ヤフオクの並び替えに「ウォッチ登録が多い順」が増えた


これ、アプリ版だけ?

鉄道YouTuberで有名な藤田氏が言っていたのだが

人は金額よりモノの価値のほうが上だと思ったときに購入する

という文言が面白かった。もちろん飲み物とかは「高いな」と思ってもしぶしぶ購入するシーンはありそうであるが購買全体で考えたら概ねそうである。
で、今回の記事を例によってbing GPTに書かせたのを見てたら途中で眠くなったので結局自身が書いている。bingに書かせたのは後で雑にコピペする。

ウォッチ登録が多い順が欲しかった理由は「入札が多い順」だとまだ3日残っているのに入札殺到している商品が上位に来ることが多いのと、即決商品だと「入札が多い順」というのが完璧に無意味になるのが痛手であった。「安い商品」も同様に「あと6日」という商品が上に来てしまう。
上限金額を指定して時間の短い順だとジャンク品ばかりになるという問題もあった。

「ウォッチ登録が多い順」だと上記問題がだいたい解決し、要するに他人が「安い」と思っているものが上位に来るんだからそりゃ有用に決まっている。即決商品にも有用なのが大きい。登録が100以上の商品なら闇雲に落札しても(不良品掴まされる以外は)まず失敗はないだろう。

ちなみにストアの全商品一覧とかでは「ウォッチ登録が多い順」が出てこないようなので主に検索結果用の並び替えであるが、まあそんなに困らない。いつでも使えるようにしても別にいいと思うのだが。

はい、あとはbing GPTのテクスト。

bing GPT

「ウォッチ登録が多い順」を使うと、どんなメリットがあるのでしょうか?以下にいくつか紹介します。 - 落札価格の予測がしやすくなる ウォッチ登録が多い商品は、競争率が高くなる可能性があります。そのため、落札価格も高くなる傾向があります。逆に、ウォッチ登録が少ない商品は、競争率が低く、落札価格も安くなる可能性があります。これらの情報をもとに、自分の予算や入札戦略を考えることができます。 - お得な商品やレアな商品を見逃さない ウォッチ登録が多い商品は、人気があるだけでなく、お得な商品やレアな商品である可能性もあります。例えば、定価よりも安く出品されている商品や、市場に出回っていない商品などです。これらの商品は、すぐに落札されてしまうことも多いので、見逃さないように注意が必要です。 - 商品の魅力や需要を知ることができる ウォッチ登録が多い商品は、多くの人が気になっている商品です。その理由を考えることで、商品の魅力や需要を知ることができます。例えば、商品の写真や説明が分かりやすい、商品の状態が良い、商品の種類やブランドが人気があるなどです。これらの情報は、自分が出品するときにも参考になります。 以上のように、「ウォッチ登録が多い順」は、ヤフオク!で商品を探すときに便利な機能です。ぜひ、活用してみてください。