布袋のマーボーメンを食べた

920円(2022年8月)


75(100点満点)

この点数をどう見るかであるが個人的には「not for me」という結論になった。75点という点数なのであるがモノ単体としては60点もつけたくないというのが本音である。肉はショボく、麺は堅茹ですぎ、豆腐も味気ない、花椒ケチりすぎなスパイス感と「名物にうまいものなしってやつか」というのが個人的感想である。

じゃあなんで75点というかというと「店員の対応が良い+5点」「提供までが早い+5点」「支払いが多様+5点」という嵩上げである。それで結果75点ついてしまうというのはどうなんだという感じなのであるが、明らかに他の店(平均)より秀でているのでこれは加点不可避という感じである(加点不可避ってなんだ)

というわけで昔は750円くらいだったのがもはや920円まで上がってしまったこともあって「1回喰えば十分」というところである。やはりこの店は唐揚げを食べる店なんだなと思いつつ店を後にするのであった。