本当の敵はネットメディアではないのか?

気がつけば今回も6連勤で純粋に時間がないので簡易版。

表題であるが、ごく最近TikTokがユーザーの検索履歴からタップ情報(もちろんパスワードも!)まで収集していると騒ぎになっている。
騒ぎになっているのだが驚いたことに日本のネットメディアではまったく取り上げられていない。念のためこのエントリーを書く前にも検索したがマヂでない。

代わりに出てくるのは「ダウンタウンのおまけがデマばらまいたとして謝罪」とか「ゆたぼんが汚れた手でタッチパネル操作して謝罪」とか「パリピYouTuberが嘔吐して謝罪」とか腰を抜かすほどノイズだらけのトピックである。

ちょっと前まで「ネット民はどうのこうの」「お前もネット民だろうが」みたいなやりとりをよく見かけていたが本当にやばいのは日本のネットメディアなんじゃないかと強く思う次第である。まさかTikTokの収集騒ぎを扱っているのがゼロだとは思わなかった。ゼロだぞゼロ、さすがにおかしいだろう。

とりあえずもう出勤なのでこの辺で、乱文ご容赦。