中田敦彦、アバターやめるってよ

f:id:ninosan:20210406071701j:plain
4月3日夜にDEATH NOTEが公開されて「あー会議室からラジオ形式にしちゃったんか」という印象が強かったYouTube大学であったが、よほど途中離脱が多かったのであろう。そこからたった48時間程度での撤退となった。

個人的にはもっとアバタがー本人の代わりに動き回る(要するにキズナアイ)と思っていたので「まだ、アバター化で出来ることあるんじゃないか。さすがに早くないか」と一瞬思ったのだが「どのみち立ち行かなくなるだろう」とも思っていたので予想通りだが予想外であった。肝心の反応であるがまずこの動画は好意的で、さらにYouTube大学の方も375万人→376万人となぜか増えた。結果的には焼け太りである。

しかし、中田敦彦が裏方をやめてプレイヤーを続行するということはwinwinwiiinも当面引退はなさそうである。それは朗報であろう。(ウイルス蔓延の間は藤森代打が続きそうであるが)