今日(21日月曜日)から北34条駅の1番ホームのみavailableに

そして同時に代替バスはすべて廃止される。

f:id:ninosan:20201220095746p:plain
と書くと「え???じゃあ行きは良いけど帰りはどうするんだ?」と思うのは当然である。そこで上記図になるのだがこれ本来であれば違反となる乗り方である。つまり緊急の特例ということになる。しかしこの特殊な乗車は不慣れな人には理解できるか疑問である。
いやフツーわかるだろ」という人もいると思うがなにしろ世の中には2000円の3割引がいくらになるかわからないひとがわんさかいる事実を認めなければならないし、平然と鼻を出してマスクした気になっている民衆がいる事実から目を背けてはならないのである。

閑話休題。とにかく明日から代替バスは消滅するので上記の図がなんだかよくわからんという人でもめんどくせーという人でも必ず特殊な乗り方をしなければならない。ただし、北34条から麻生というのはこの特殊な乗り方をするくらいなら基本歩いたほうが早い。もっとも今は雪で滑るので「そのくらいの距離歩けや」と煽る気はない。この間を普段210円で乗っているなら滑るリスクを考えても歩いた方が良い気がする。なんにせよ代替バスはもう存在しないのでご注意。

f:id:ninosan:20201220100957j:plain