mineoで5Gが!明日から!!210円!!!しかし????

f:id:ninosan:20201130112406p:plain

 個人的にスマホギョーカイでもTOP 3圏内のニュースであり少なくてもMVNOではぶっちぎりの1位といえるニュースが飛び込んできた。

optage.co.jp自身はてっきりIIJかOCNあたりが一番乗りすると思っていたのでまさか自身のMVNOに来るとは思わなかった。しかも追加料金はわずか210円だという。これで夜間フリーがいよいよアルティメット最強MAXになった感である(語彙)。

しかし????じゃあ早速5G環境用意するべとMNOの5Gエリアを見に行くと悲惨である。札幌市内だと中央区のど真ん中にポツポツしかない。ここならその辺のコンビニでフリーWiFi使うに決まっているから絵に描いた餅である。(一応喰える餅だが)

というわけで大ニュースのはずなのにMNOのせいでがっかりするという不思議なニュースである。にしてもSIMカードはそのままで5G通信出来るというのは知らなかった。つまりSIMカード自体は認証機能しかないんだなというところだろうか。