難しい……大英雄戦カンナ(男)ルナティックをクリア

参考動画(ルナのせいか、この通りにならない)

www.youtube.com

いくつかの動画を見たが、どうも青ペガサスでちょっかいをかけて左下で寸詰まりを起こすのが基本のようである。
ルナティックは敵が1人少ないが動きが変わるので左端から飛び道具で奇襲をすることにした。文字より下の画像を見た方が早い。

f:id:ninosan:20180503220249j:plain


最前線がこんにゃく問答を延々している間に後ろをバタバタ倒すわけである。
そのためには弓と緑魔に勝てるユニットが必要だが生半可なユニットでは返り討ちである。重装ヘンリーあたりがいると楽だろうか?持っていないからわからない。

f:id:ninosan:20180503220648j:plain


終盤。さすがにここまで来て失敗する人はいないだろう。
一応、カンナ(男)にダメージを与える手段がないという悲劇を避けるためにも失敗前提のプレイを繰り返してカンナ(男)にダメージを与える手段をチェックしておきたい。
スタミナゼロを良い事に聖印も満足につけないでテストプレイを繰り返したが今回のプレイはカゲロウに遠距離防御をつけたくらいでクリアできた。

f:id:ninosan:20180503221104j:plain