戦禍の連戦はどこを回るべきか?

結論:ほとんどの場合はハード4戦(スタミナ12)で十分

詳しいサイト↓

www.pegasusknight.com詳しい解説はここのサイトがきちんと書いてあるが詳しすぎるので「長いわ。三行で説明して」ってなる可能性がある。またスタミナが25あったとして「ルナティック15+ノーマル10とハード12+ハード12のどちらを回るべきか」というのも決着がついた。

とにかく効率重視でユニットが強くて手動操作できるならルナティック7戦(スタミナ15)がダントツでコスパコスパ言うな)が良い。またはハイスコアボーナスやデイリー3倍ボーナスを取るときもルナ7戦が良い。それ以外はハード4戦で「おまかせ」である。

はい三行で説明終了。今回メモを取っていたので驚いたのだがハード5戦(スタミナ15)の効率が思った以上に悪かったことである。効率的にはハード4戦と誤差レベルでしか変わらず、一度でも全滅しようものならスコアはハード4戦に激しく劣後する。おまかせで自動周回するのであればハード4戦(スタミナ12)一択という感である。

ただし新キャラのレベル上げやミッション消化も同時にしたいのであれば全滅も上等でハード5戦(スタミナ15)を回る価値はある。ハード5戦だけでキャラのレベルは40にいけるのでルナ5戦(スタミナ15)はまったく行く必要がない。
実際自身も6年間プレイしているがルナ5戦には1回も行ったことがない。もうちょっとルナ5戦のコスパ()を見直してもらいたいところである。