唐突にGT2攻略記事

FEヒーローズであまりに書く事ないので唐突にGT2を書く。18年前というのも驚きであるが108円のゲームにここまで夢中になるとは思わなかった。

f:id:ninosan:20180316140217j:plain

攻略というかメモであるが、

1.最初の100万でトヨタの中古で70スープラを買う

2.サンデーカップで70スープラをチューンする資金を貯める

3.軽量化やタイヤを買っていく、FRなので前輪をノーマルタイヤのまま後輪だけソフトタイヤにすると猛烈に運転しやすくなる

4.イベントのマッスルカーで勝利すると1番目のコースで250万で売れる車、2番目で1250万で売れる車をもらえる

5.マッスルカーでお金がたまったらあとはご自由に。日産のGT-R方面にいくと他の駆動よりスピンしにくいから楽かもしれない

全体的に「スピンしなければ勝つ」というゲームであった。もしスピンしてないのに順位が上がらないならそもそもパワー不足だと思った方がいい。
どうしようもないならエスクード買えるまでだまって2億ためましょうで終わる。なおエスクードは2種類あるが最初の青い方を間違って買わないように。赤い方だよ。

Post Script

ついでにLSDの加速側も最大にしておくと曲がった後の加速でスピンしにくくなる。とにかくスピン防止を考えた方が良いと思った。