20161002Part2:スタートトゥデイが本当に売れていてびっくり

ロケハンであちこち行く関係で自動的に宅配便のクルマともよく遭遇するのだが、荷物の箱をチラと見ると同じくらいの割合でAmazonとZOZOTOWNを見かけるのでびっくりした。

試着の関係があるからアパレルの通販なんて成立するわけがないと自身は思っていたのだが考えを改める必要がありそうである。

今日の最低賃金

セイコーマート→本部に通告したにもかかわらず別店舗で違反を発見。これは労働局行きである。ガバナンスどうなってんだここ?

ケンタッキー→惜しくも6円の違反(786円以上が780円)違反は違反なので本部に通告した。

f:id:ninosan:20161002204106j:plain
↑高校生だから下回って良いなんてもちろんあるわけない

あと、かなりの店舗で求人の張り紙自体がなくなっている例が多く感じる。確かに応急措置ではがしてしまえば自身のようなおかしな奴に変な指摘(全然変じゃないが)をされなくて済む。実に正しい処置である。

そんなわけで今年はかなりの速度で違反が減っている気がする。最賃ハンター引退も間近か(どうせ来年も出動だろうが)