Ingress:今後しばらくの展開

前にも書いたのだが、
このゲームってCF作るゲームでしょ?街中ばっかり繰り出してどーすんの?

というのが相変わらず続いていてラノベ主人公よろしくやれやれな自身である。
特にLv16になっていまだに街中をウロウロする光景は流石にナゾだろう。

いやLv17搭載を前提に動いているんだろうが、それはクラクラでTH11来るか来るか来るかと騒いでいるのと同じように見える。

閑話休題

シールド確率調査は良いのだが、アイテムがあっという間に2000に到達するのでこれからはこうすることにする。

シールド確率調査(アイテム大量)

X地点を地獄絵図に(アイテム消費)

シールド確率調査(アイテム大量)

X地点を地獄絵図に(アイテム消費)

X地点は毎回異なるのでこれでユニーク実績をどんどん伸ばすことができるわけだ。
ユニーク実績はシルバーとゴールドの間が非常に短いので、カッパーメダルでもあっという間にゴールドがねらえるのである。というわけでレベル12はユニークのどちらかをゴールドにして達成になるだろう。

あ、ついでにこれからは青のLv7は意図的に残す光景がチラホラ出てくる。もちろんシールドがゼロなら破壊しだすが。ということはLv8・Lv6はベリーレアだろうがなんだろうが破壊に走る確率が高い。

「こんなポータル壊してどうすんの(笑)」

と一見思うだろうが「だからアイテム2000近いんだからしょうがないじゃん(・3・)」と即答して終わりである。