Ingress:購入アイテムの紹介1

Ingress関連のエントリーを見ていると「リアル課金」というおかしな言葉が闊歩しすぎな感が漂うが(ry

というわけで「Ingressのために」買ったものを勝手に紹介する。最初「自意識過剰すぎじゃね」と思ったのだが、これを見て他の人も紹介したら面白いと思った次第である。他の人のアイテムを見たいので率先してエントリーを書いた次第だ。

f:id:ninosan:20141014123733j:plain
Ingress開始が8月下旬だったので残暑がやばいということで買ったクォーターカーゴボトムである。クォーターサイズを買ったのも生まれて初めてだし、カーゴボトムを買ったのも初めてである。「いい年なのに」と言われる以前に暑さ対策が必要だったのである。
しまむらで衝撃の700円。さすがにこれからの時期は寒い。なお今では当然ダブダブなのでかなり締めている。

f:id:ninosan:20141014124119j:plain
以前のエントリーで「KaepaやFILAを着ると先制でしまむら感がキツイ」という事を書いていたので買ったのがこちらである。ちなみに日本はadidasがやたらめったら多いのはなんでだ?世界シェア1位はNIKEなのであるが、日本ではadidasがやたら多い。あの3本線のセンスってどうなのよという感がずっと漂う今日この頃である。なお、このジャージ、海外のLサイズだったらしくダボダボでどうしようもなかった2回ほど着用したがホコリをかぶりそうな気配である。ウエスト100くらいの人でちょうど良いくらいだ。ちなみにネットで900円くらいだった。

f:id:ninosan:20141014124313j:plain
特に飲み物の運搬でキツい思いをするので本当に久々にリュックを買った次第である。サンキ(三喜)で衝撃の600円。600円でレベル8まで登り詰めているので万単位のリュックは登山用と考えた方が良さそうである。でもこれで三角山は登れたけどね?

f:id:ninosan:20141014124518j:plain
「え、ウェアをpumaで統一しないの?」と真っ先に思われそうであるが街中のスポーツウェアの人を見ているとメーカーバラバラという人が想像以上に多い。多すぎ。
というかパチ屋用衣服とか、寝間着がわりのジャージの人(全然スポーツしてなさそうな人、履き物がサンダルだったり)ほど統一のウェアをしている感じである。
もちろん統一したウェアの人もいるにはいるのだが、体がめっちゃ引き締まっており、原色バリバリのセミプロ感が漂う雰囲気の人である。
片やパチ屋、片やバリバリの雰囲気と統一ウェアはどうも両極端である。
ちなみにこちらはその辺の古着で200円だった。衝撃の値段であるが穴もなく超絶備品である。フツーに買ったらいくらなんだこれ?