【パズドラ】引退のナゾ:B組のAndroid版パズドラ報告第268回

f:id:ninosan:20140706133448p:plain

直接は見てないが複数サイトでmentionされているので間違いないだろう。
この画像はなんなのかというと、パズドラで1位のランクの人がランク950まで来た時点で、ランク999までまだ25%の工程(経験値11億/経験値44億)ということを知り引退とあいなったものだ。

このゲームって伝説のドラゴンを探すゲームだった気がするが、明瞭なエンディングがない以上、エンディングは各プレーヤー次第である。しかしそれがランク950とは??
Web上の空気が実にビミョーな感じになっているのが面白い。

なお、自身は何度か書いているとおりこれ以上ガチャ限を引かず(アルテミスのみ)にノーコンでディオスを倒すのがEDである。EDと言ってもアプリ削除とか引退ではないが、レアガチャをばかすか引くモードへの移行である。こちらの方が遙かにEDらしい気がするのだがどうだろう。

PS
なお、昨今の事情を踏まえて常連さん以外のサタンリーダーのフレンドを整理させて頂いた。究極が来ると話は変わるかもしれないが、現状闇ゼウスの2wayダブルとパリーンは全く噛み合わないのである。