2013/12/2(月)の実践

f:id:ninosan:20131202175100p:plain
↑半端にプラスを振っていたので解体したばかりだった。

テンカトリガー:新以下略、カギがかなり減った。

パズドラ:0時から?ゼウス降臨。色々検討したのだがちょっと難しそうだ。せっかくネブラディスクを育てたのに(´・ω・`)

チェインクロニクル:ぽつぽつ来る救援に出る程度。

クラクラ:タウンホールUp中

にゃんこ:適当に経験値稼ぎ

プラットサイド2:ランク21

ホリデーシーズンだというのにこの動きのなさは一体……。ニコ生でコミュレベ高い順と低い順を順番に見ていったが、低い方はそもそも真っ暗とか、BGMが異様にうるさいとか配信以前の問題という感じである。
高い方も高い方でどんなことをやっても信者が反応するから環境こそ整っているものの「雑」な感である。これならむらい31のYouTube動画を見ている方がよっぽどいい。品質でいうならコミュレベ30~50あたりが一番頑張っているように思えた。そういえば今朝見た夢で急に思い出したのだが昔peercastで「クソゲーの中の人」という配信が意味不明に人気あったので今どうなったかのと思ったら引退していたらしい。
ついでに当時の動画もupはされていたが予想通りに閑古鳥であった。自身は当時から「何が面白いのかさっぱりわからない。あとPC殴るFlashうるさいからやめろ」と言い続けていたものであったが。永井・田原に続いてまた一つ憑きものが取れた気分の自身である。今でも断言できるが当時これの一体何が面白かったんだ?行列があったらとりあえず並ぶタイプ?
(当時は配信が始まると3分で1000人くらい視聴者がついてたのである)