Clash of Clans報告~今日も強奪日和~第4回 リージョンコードの違い

f:id:ninosan:20140325204406p:plain
今いるクランは「既にある申請を見たら必ず埋めること」というルールがあるのだが、
この人、平然と申請を無視したので外された。
一瞬自身は「kickがradicalすぎないか?」と思ったのだが、この外された人、レベル60で生涯援軍数170で驚愕したのである。

自身がレベル70で援軍20000くらいなのでいかに少ないかわかるだろう。
このWeblogでは以前から散々「なぜレベル1バーバリアンすら出さないのか」と書いてきたが、
残念ながらこのゲームには根っからの乞食が相当数いるようだ。これこそまさしく真の意味の物乞いである。
村を見ると大工が5人いたので恐らくエメラルドも買っているようだが、どうして数分程度のエリクサーで作れるアーチャーすら出せないのか本当に不思議である。まあこの人の中では乞食が施しをするのは変だという感覚なのだろう。しかし、上にも書いたがこういう乞食はクラクラの中にかなりの数いると思われる。50人のクランであれば7~8人はいる※んじゃなかろうか。

※なお、レベルが低い人は寄付免除というクランもある。しかしこの人はレベル60だからどこいっても免除はないだろう。