B組のAndroid版パズドラ報告:第126.5回『後の祭とWeblogとニコ生のナゾ』

ニコ生を見ていたらとある配信でゲリラのラスト5分で「スターバースト!」といいながら1戦目たまドラ狙いでリタイアを繰り返していたのだが、あまりに高速でリタイアするあまり、たまドラが出てもリタイアしたのである。
まさに本末転倒だ。もちろんコメント欄は超盛り上がったのは言うまでもない。

一方高岡市コラボだが、基本どこも冷めた反応で「石回収だけした」「ホルスだけスキルMAXにして終わり」というのが多数である。
そんな中とあるサイトは「ブリが使える」とか書いているようだが、こんな劣化イシスに変な期待を持たせるのはやめた方が良いと思う。
0円プレイでも組みやすいノーブルクーフーバランスパーティーがあるのになぜ劣化イシスが出てくるのだろうか。しかも攻略が3色ダンジョンなのに闇の反撃パーティーというのはあまりにトリッキー過ぎである。最後にブレイカーズやったのいつだよ!というツッコミ待ちなのだろうか?

PS
その後、ヘラ・ヘラ・光半減で行っていたがat least, 闇反撃より遙かにマシだろう。
ただ、ヘラ・ヘラが準備できるなら素直に火 or 水 or 木の242くらい用意できる気がするが。

f:id:ninosan:20130922192400p:plain
↑たまドラが出たのにリタイアして後の阿鼻叫喚図。スターバーストという名称が草不可避だ