2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特別企画、部屋移動(引っ越し)の手続き一覧

去年から隣人がテレビなのかなんなのかやたらとわめき出すようになり、Mastodonに「騒音」として色々記録したり、壁をダンボール箱で埋め尽くしたり、生まれて初めて耳栓をしたりと色々したのであるが 一旦わめき出すと耳栓をしてもなおハゲ(あっ)の声が貫…

再現完璧、Walhart大英雄戦インファナル

www.youtube.com改造ドニ、★4+10踊り子でも全く問題なかったのでもう決定版である。ときめきエムブレムやら大制圧戦でちょこまか忙しいのでこういうところは時間を節約したいものだ。(記事手抜きでスマソ、というか本当に書く事ないんだからどうしようもな…

この伝承ルキナ……

なんか幼くない??と思ったらイラストレーターがルキナ初の山田ブレムのようだ。「またルキナかよ」というコメントをなんとか回避しようという工夫なのだろうか。 しかしもう3回目くらいの記述になるが来月は15連日替わりガチャが控えているのである。つま…

Ver.2.8.0発表……これは便利なのか?

いや確かに「聖印を毎回毎回付け替えるの面倒くさい」と運営にメイルしたことはあったのだが、 「スキルセット機能」というのはちょ~っと違うんじゃないかという気がするところである。 闘技場のランク21はクラクラで見たアレという感じであるが「ヘビーユ…

シャラとサーリャの見分けがつかん(割とマジ)

だんだんと羽根の数がエライことになってきたが、来月の15連続ガチャで大量消費の予定なので気にしない、というかこれだけあっても22人★5にしたらもうパーといのが恐ろしい。というわけで今回も1周でポイ。 カチュアが速さ↑なので乗り換え。カミラがそろそろ…

Google Payキャンペーンから1ヶ月オーバー

キャンペーン開始してからすぐに2,000円(クレジット)が当選して「神キャンペーンか?」と思ったがそこからは割と常識の範疇の当選である。2,000円当たった後の履歴を貼る。 当選確率は厳密に集計していない。使うブランドや金額、曜日、時間帯で変わったら…

書く事なさすぎる

「何を書こうか」ずっと悩んでいてこのままだと日付が飛びかねないのでとりあえず「ときめきエムブレム」の現状。 トップと最下位にダブルスコアがついているのが気になるところであるが、それ以上にオーブ225個を引き当てなければならないのがつらい。 とこ…

連戦終了迫る……5万点未満の人は急げ

全部「ハード」で回していても楽勝で5万点ぶっちぎるので余計なお世話な感じもするが、万一まだの人がいたら、食事をしながらでも風呂入りながらでもなんでもいいから「おまかせ」でぶん回した方が良い。スタミナドリンクとオーブ、どちらが重要かはすぐわか…

これは上手い。レオン&エリーゼ インファナル

www.youtube.com リズに聖印つけてないので誰か脂肪する場合はリズの聖印で補強しよう。 イチイチ環境を動画に合わせるの面倒くさいのでリズではなくマリアベルを持っていったのだがクリアできた。驚いたのは緑斧が異様に強くて踊り子+10ですら負けそうにな…

新イベ開始が迫るが、オーブはほとんど使えない?

これ見た瞬間に オーブ225個用意しろってか!! と目眩がした自身である。というわけで今月の伝承ガチャはほとんど引けない事が確定した。富豪プレイヤーならともかく、小額プレイヤーにとってはこういうガチャを確実に1周だけ回し、15個で5人キャラを拾うの…

レトロゲームフェスタ2日目

逐一をMastodonに書いていたので同じ事はいちいちここに書かないが、結論としては2日で8時間飽きる事が少なかった。 次回もあったら絶対行くと思う。 mstdn.jpPS というかアンケに回答しようとしたら繋がらない……朝は繋がったので締め切ったって事?早すぎな…

高橋名人が!!

トーク中、自身のKYY23レンズにポーズをとってくれた。もうアタマが上がらない。 ディノス札幌中央で「レトロゲームフェスタ」というのがやってて、自身は全く知らなかったのであるが、「つまらそうなら即撤退すればいいか」と思ったら結局最後までいてしま…

7月20日12:30からフェーちゃんねる、投票大戦の代わりが?

新キャラ発表 日付的に100%新キャラについて触れるだろう。自身の予想では覚醒キャラと見ている。(外れても責任とらない) 投票大戦オワコン? あれだけ不評ながらも延々続いていた投票大戦が最新のカレンダーに書いてなくて「あれ」と若干思ったのだが、こ…

不定期連載、キャラ発掘レビュー8 ボーイ編

連戦じゃ書く事も特にないし、下のゲットビンゴだけ貼って終わろうかと思ったが、それじゃあまりに更新がお粗末すぎるのでキャラ紹介を書く事にした。今回はボーイ編であるが、まあ言うなれば緑のヘンリーである。 なかなか引けないので限界突破が進んでいな…

錬成ガチャスタート、とりあえず1周

持ってない人には魅力的……でもないガチャ開始である(ティアマト★3でも出るし)ネフェニーも持っているし、追い回すガチャじゃないので1周でポイ。 うーん……。なお書く事がないので明日の更新はホントにお茶にごしで終わる。ご容赦願いたい。

一発で5ミッションクリア!!レイモンドルセア絆英雄戦がすごい

www.youtube.com 注意 アルフォンスで弓を喰らうはずなのにルセアがアルフォンスを攻撃することがある。その場合魔防を上げる聖印をつけると改善するはずだ。 アルは★5でもOK、踊り子も★4+10でもOK。何より一発で5ミッションクリア出来るのが非常にありがた…

更新遅延中

スタミナ消化やら闘技場やら連戦闘技場やらタップバトルやらで時間ばっかり取られる有様である。絆英雄戦は未だに行ってもいない。 そしてこれからまた茄子やら鶏ももやら買いに行かなければならない。その後は更新予定であるが。

開店休業中

レイモンド・ルセア戦をはるべき時期なのであるが、昨日は2時間睡眠の上にお使いでウロウロし、今日もこれから歩いて旭川空港(!?)逝く予定なので開店休業状態。 明日が豪雨&連戦開始なのでちょっと今日は頑張りたい。

マイルでも寄付を受付

ウエダテレビを見ていたら「マイルでも寄付を受付」とあるので早速全マイル突っ込んだ。にしてもWeb上でもリアルでも寄付と募金の区別がついていない人が多いが、さすがにこれはツッコむ気にはならないのであった。

これは上手い、外伝22-3ルナティックをあっさりクリア

ミッション:剣の仲間を入れて4人生存 www.youtube.com踊り子は踊るだけなので多分Lv1でもOK。ゴードンが1回くらうので個体値によっては危ない。無条件で守備を上げる聖印をつけておこう。 Valterも最後殴る必要があるのでいじくり回している内に武器を外し…

執拗な焼き直しガチャにぶつくさ言っていたら……

「楽天ポインヨで寄付できるぞ」というので色々検索したのだがなかなか見つからなくて仕方なく検索エンジンで直接探してたどり着いた。 corp.rakuten.co.jpとりあえず手持ちのポインヨを全部突っ込んだ。 さてまたまた水着ガチャであるが全員既存キャラでさ…

リンダカミラ水着ガチャ、オーブ特売スタート

食い放題のためこれで失礼。 今日は超英雄(イベ英雄)は本編の英雄より強いとかやめてくんない?という怒号が飛び交う中16時から水着ガチャ開始である。 にしてもチキの評判が結構賛否両論なのが驚いた。しかも「あざとい」というのではなく「下手」という…

水着第2弾はカミラとリンダ?

「カミラ何人目だよ……」としか言いようがないのであるが、予告の予告が出てきた。それ以上にアプデ→詰将棋スタートの方がメインではないかと自身は思っていて全部クリアするとそれなりの報酬が転がり込んでくるのではないかと思っている。 オーブ購入方針の…

ミシェイル重装ミッション、ミシェイルを一発で倒すのがポイント

★4キャラはムキムキいじっている人も多いと思うのでおそらく最初から最後まで動画通りにならないだろう。だが、だんだん楽になっていくので序盤をどう処理するかが最大の山場。 www.youtube.comポイントはミシェイルを一発で沈めることであり、その後すぐ漆…

発表スケジュールも末期、まだ先見えず

発表済スケジュールもここまで進んでいるのだが、10日スタートラインアップも不明、これ以降のスケジュールも不明となかなかヤキモキである。 というわけで書く事がない。本当は制圧戦の攻略でも書いた方がいいのかもしれないが「おまかせ」でインファナルま…

「月光スキル持ち」ガチャスタート、まさかの……

あれ、これ結構美味しいガチャじゃね?と思いながら引くと、 (゜Д゜)ウマー。 まぁ、3%だしね。ゼロじゃないもんね。と思いながら残りの石を引くと、 (゜Д゜)ホゲー いやー、限界突破しかないよなあ。 エライ極端な結果だ……。

(未完成)1部10-3ルナティック

ミッション:青属性を入れて4人全員生存クリア(2018年7月) なんか毎回毎回MAPを見ては困惑している気がするのでとりあえずメモ。古いMAPなので適当につおいユニットを入れてもなんとかなるのであるが、基本的な方針は右上の方に全員逃げる事になるのでまず…

なんとヘクトルを倒すのは踊り子、ヘクトル・マシュー絆英雄戦インファナル

上手いねえ~。 www.youtube.com踊り子は★4+10でもOK、正月カムイに何か奥義をつけていると時間短縮になるのでオヌヌメ。こんなに敵がワープするMAPでステータスも一致してないのに再現性高いのは驚いた。踊り子でヘクトルを倒すのであんまり弱いと脂肪する…

ヘクトル・マシュー絆英雄戦ルナティック、これは上手い

変に削ったりするとすぐ敵がワープしてきてガタガタになるMAPであるが、この動画、敵のHP管理がすごく上手い。なのでルーナに奥義とかつけている人は削りすぎて失敗するので外す必要がある。 www.youtube.com試しに杉田枠の所をリンダに変えたりして試したが…

不定期連載、キャラ発掘レビュー7 マシュー編

「こいつLv40するのつらすぎ」「要介護じゃん」「ひたすら僧侶いじめしてやっとLv40にしたわ」 とまあ、当初はさんざんな言われようであったマシューであるが、カゲロウが★3でも出るようになってきてあちこちからスキル継承をしまくることによってやっとここ…