2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FEヒーローズ:配布★4で外伝6-1ルナティックミッションクリア!

注:スキル継承しまくっているので敵がこの記事通りに動かない可能性があります。ただし、今回はその可能性は低そうです。 ミッションが赤剣必須。今考えると踊り子で良かった(´・ω・`)聖印もてけとーにつけているので各自上手く工夫してたもれ(なくても…

FEヒーローズ:14.4MBのアプデで解析班動く

スレより。 解析班仕事早いね。 今日から花嫁ガチャであるが、どうもピンと来ない(全員青と灰の歩行だし)ので見送ることにした。とりあえず今日で外伝とミッション追加、そして6月ミッション開始なのでしばらくはスタミナ消費できそうであるが、とにかく引…

ナーシェンでナーシェンを撃破、基本動画通りでOK

www.youtube.com「どうせスタミナ余るんだしバニラ(無改造)の★3ドニでも作っておくか」ということで★3ドニもLv40になったのでミッションの期限が早い順に埋める。 というわけでナーシェンさんでナーシェンさんを撃破であるが、この動画通りで基本問題ない…

アルフォンスでナーシェンさん撃破、簡易メモ

Web上に全然攻略がないので。 1.メンバーはアルフォンス、守備の高めな青魔、踊り子、僧侶2.上図の位置に青魔を置くことでスタート、踊り子は2歩開けて下に配置3.赤剣から物理を耐えて、青魔 or and 弓を撃退4.青魔を2歩下げて踊り子でさらに逃げる、ナーシ…

はねろ!コイキング、まさかのボリューミー作業ゲー

は? Web上を見るとトレーナーランクが現在最大51とのことで、この時点で0円プレイなら1ヶ月以上はもつ感じである。しかもアプデで続きもあるらしい。正直すぐやることなくなるネタゲーだと思っていたので意表をつかれた。少なくてもモンコマスターよりはは…

まだたった7話だが猛烈に面白い「なろう」

ncode.syosetu.com 日間2位でタイトルのアバンギャルドっぷりから思わず見たのだが、驚くほど坦々と冒険者を殺害しまくるので非常に気に入った。とは言ってもグロい光景をかなりさらりと書いていて実に坦々と蹂躙している。魚を次々捌いているような感じか。…

FEヒーローズ:Lv1チェックしないままレベル上げちゃった!ここから個体値判別方法

「★4から大枚はたいて★5にしたけど候補がたくさんで絞れない!じゃあ有利な個体値の人を上げよう!」 と思ったのはいいものの、 「しまった!Lv1を調べてないから個体値がわからない!!」 という御仁は少なくないだろう。結論から言うと判別できます。 ただ…

FEヒーローズ:意外となんとかなる?!修練10ミッションでオーブ回収だ

パワーワード感ある。しかしこちらは6月に入ってもまだ開催しているので、先に5月ミッションが残っていればそちらを片付けるのが吉である。当初「修練10を15回!?無理言うな」とガン無視予定だったのだが、手持ちキャラが全員Lv40になってしまったので「ダ…

FEヒーローズ:日本のキャラ点数はあてにならん!では海外ならどうだろう?

こんなん笑うわ。 (でも実際こうだから困る) というわけでわりとあちこちの国で展開されているFEヒーローズであるが、がっちりとローカライズされていることもあって好評のようである。好評ということは海外の攻略サイトもできるわけで、そこにも英雄達の…

防衛戦5ハード、初プレイでそのままクリア!海外軍師さまさまだ

www.youtube.com 異常な難易度で物議を醸した防衛戦5ハードだが、やはり動画通りでクリア。ただ、HPの減り具合がビミョーに違ったので自身の手持ちか、動画のどちらかがガチャ産なんだろう(もう覚えてない) 秀逸なのはここから女ルフレが攻撃しないで右に…

11-5ルナティックをクリア!これなら変化しなさそう!

www.youtube.com 変なプライドは捨ててスキル構成は動画と同じすることを「一応」薦めるが、多分継承マシマシでも大丈夫な気がする。他の動画と違って「CPUの穴をつく」度合いが少ないように感じた。特に緑ルフレで左の壁だけ壊して逃げるのが秀逸である。こ…

(旧)11-4ルナティックミッションクリア!変化したけど大丈夫だったぞ

201708ミッションはこちら (順番通りに攻略していないので「あれ、このMAPの記事ないぞ?」と思ったら「ない」と思ってくれい) 例によって参考動画、ただし今回はこれと動きがかなり変化した。 www.youtube.com最初にペガサスナイトを落とすのは同じ。そこ…

ZenFone 2(海外版Z008D)でAnTuTuを計測

無理矢理外出する理由を作りたかったので、コンビニWiFiでAnTuTuを落とすという理由をかこつけて、計測した。 海外版はZ008DとZ010Dがあるが手元にあるのは安い方のZ008Dである。これ、なんと解像度がフルHDじゃない。 その代わり、描画が楽なのでAnTuTuは高…

11-1ルナティックミッションをクリア!動画通りでOKだ

www.youtube.com不規則変化について色々実験したのだが、必殺を継承しているかどうかで「こちらのカウントを進めないために」タゲが変わることがあるようである、そしてこのタゲは範囲外から影響がある。 かといって、じゃあわざわざ必殺外してプレイすると…

ファイアーエムブレムの主役はマルスではなく……

(拾いもの) なん……だと……。なお外伝にはいない、エコーズは知らない。そしてヒーローズで完璧に主人公に。 ←ちなみに地味に好きなのはこの顔だったりする。 PS Mastodonにも書いたが、ロイドさんが緑重装にフツーに負けるのやめて欲しい。得意属性ですよ?…

ロイドルナティッククリア!動画と全く同じ動きを見つけたぞ

恥も外聞もなく動画をべたっと貼るわけであるが、他の縛り動画が軒並み不規則変化で失敗する中これは気持ち悪いくらい全く同じ動きをした。 www.youtube.comプレイ、とも呼べない動きの再現をしていて思ったのは強すぎるキャラだと、範囲外だとしても誘導で…

夢をみる島DXをクリア

※このエントリーは異論・反論は不要です。誰かに言いたいわけじゃなくてクリアしたという証でメモ。 最初から「めんどくさい」の一言でずっと攻略見ながらプレイし、「ショートカットがアルヨ」と見たら即座に飛びついた。かけらを集める気にもならずクリア…

20170519:16時からロイド戦

噴水や心癒やすはマストドン FEヒーローズ やはり緑で川を渡りたい。ぶちかましで緑を右に飛ばしてマークスさんで上を迎え撃つ感じか。

20170518:あまえちゃんがひどい(positiveな意味で)

ファイアーエムブレムヒーローズ めちゃ可愛い。 とっても優しいあまえちゃん! ニコニコ漫画ってコメごとスクショ撮れるのか。 この2枚を見るだけでこの漫画の狂気を即座に感じ取ってもらえると思うが、この漫画のっけからずっとこんな感じである。いわゆる…

20170517:井の中の蛙

なにこれ?? いや、世の中「くにおマリオ」とか「スーパーメトロイドRe」というのがあるというのは知っていたんだけど、まさかファイアーエムブレムとかポケモンまでハックROMという世界があるとは全く知らなかったのである。そして有名な「紋章のビラク」…

20170516:孤独のグルメ始まってたの!?

しかももう5話?くらい進んでいて牙不可避。 そういやMastodonで回転寿司がどうこうとかあったけど漫画版の話してるのかと思った(´・ω・`) 端末 nova 2が出るとか出ないとか言ってるけどまさかP10が日本に来る前にそんな話が出てくるとは。 E3 アプリ版ゼ…

20170515:セリカ軍ガチャ開始

なろう界隈 「転スラ」「スラ転」というヤヤコシー状況で、さらにまた「なろう」でスライムものが始まってさすがにどうだろうという感が強い。しかも書籍経験者が手を出しているから始末が悪い。面白ければ何でも良いのであるが……。 例の自動販売機の転生は…

10-5ルナティックミッションクリア!10-4より簡単だ

YouTubeにあるのはあまり参考にならない。(そもそも★3を40にする人なんてそういないでしょ?)というわけでシンプルにマークスさんの反撃に頼ります。※なお10-4は諦めましたorz 緑斧はナーシェンさんにしたけどアンナ隊長でもいいんじゃないかな。僧侶の相…

20170514:ザ・ビッグデー

ザ・ビッグデー なろう 自動販売機を継続中 FEヒーローズ オーブが既に140個あって、月曜のセリカ軍ガチャを引くか少し迷っている。「少し」というのは次の確率upを待った方が正解に決まっているからである。 しかしその「英雄祭」とやらが次はいつなのかわ…

20170513:初の完結「なろう」紹介

ncode.syosetu.com 例の「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」の作者の前作であるがかなり面白い。内容はタイトルの通りなのでいちいちここでは書かない。若干短いような気もするが大体の所を押さえて終わるので良い見切りだったかもしれない。特…

ストーリー10-2ミッション攻略!緑飛行と弓が鍵

サブタイトル:誇り高き副長 ミッション(期間限定):青槍を入れて4人生存 スタミナ21クリアできる気がしなかったのであんまりスクショ撮ってなくてスマソ。 スタートは緑飛行で右の青槍を釣るところから。 右の青槍はそのまま緑飛行で撃破。赤魔は攻撃up(…

ウルスラ戦ルナティック:めっちゃ楽!マークス★5で4人倒せるぞ

YouTubeにあったやつは、緑重がちょっと不規則な動きをするとすぐ忍者が女ルフレを攻撃して脂肪するので使えない。このMAPの基本の流れは強力魔術でウルスラ反撃ワンパン→歩行以外の壁で剣馬・緑重を撃破→歩行以外で忍者を撃破となるのだろう。 全距離反撃が…

20170512:転スラはメジャーになった、自動販売機は……

フードデー(マックバリュ北海道のみ?) 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う なろう版 ncode.syosetu.com今70話くらいなのだが、未だに主人公は自動音声しか発しておらず、それは大したもんだという感じがする。 自動販売機といっても飲み物だけじ…

20170511:アンナでウルスラを殴るミッション、9-3ノーマルでOK!

アンナ絡みのミッション2つあるが、下の方の「アンナで直接ウルスラを殴る」が大英雄戦だと難しい。そこで9-3ノーマルなら簡単。 ひゃっほーい スタミナ11が必要だがそれで簡単にオーブ1個ならOKでしょう。

20170510:マークス★5つおい

かつてんでかつ丼390円 FEヒーローズ やっと羽根が20000貯まってマークスが★5になったけど、まあ強いですな。ついでにウルスラ戦が復刻。なんだけどイマイチ「ぬおおおお!」というイベントがないなあ。 まあ連休中よりはマシか……。 体調不良長い それでも完…