FEヒーローズ:意外となんとかなる?!修練10ミッションでオーブ回収だ

f:id:ninosan:20170525063542p:plain
パワーワード感ある。
しかしこちらは6月に入ってもまだ開催しているので、先に5月ミッションが残っていればそちらを片付けるのが吉である。
当初「修練10を15回!?無理言うな」とガン無視予定だったのだが、手持ちキャラが全員Lv40になってしまったので「ダメ元」で行ったら意外に勝てる。
勝てると言っても5割をちょっと下回るくらいか。
条件が4人全員生存なので「クリアだけ」なら6割強くらいはしている。

f:id:ninosan:20170525063702p:plain
ポイントは旭日の剣とか相性激化のキャラを使って偏った構成になるまでスタミナ1の階層をひたすら降参することである。

例えばナーシェンさんを使うなら敵が全員青とか、青+灰色まで手を出さないことである。
もっとも青青青緑でも良いだろう。ナーシェンさんの他に3人積めるんだからパオラ姉さんとかカミラ姉さんを連れて行けば緑対策になる。青3人は全部ナーシェンさん担当で。

もちろんこれだけ対策してもMAPが狭苦しかったり敵のスキルがひどかったりすると激負けする。まぁそれが修練10なわけであるが。

理不尽な負けかたをすることもあったり、勝つときはノーダメに近い勝ち方をすることもあったりでこのあたりの落差が意外な面白さを醸し出している。
というわけで「もう育成終わったわ」という人は修練10に行こう!そうしよう!