20170513:初の完結「なろう」紹介

ncode.syosetu.com

例の「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」の作者の前作であるがかなり面白い。内容はタイトルの通りなのでいちいちここでは書かない。
若干短いような気もするが大体の所を押さえて終わるので良い見切りだったかもしれない。
特筆すべきなのは最終章で

「え?こんな短い話数で風呂敷畳めるの??」

と思わせてちゃんと畳めているのはすごいと思った。

難点はこの作者の「サガ」なのだろうが出オチみたいな設定のくせに妙にシリアス寄りになっていくところである。
重たい話は別にたくさんあるわけで、せっかくギャグみたいな設定なんだからそのままほのぼのメインで良いと思うんだが……。

とりあえずこちらは58話で終わるのでさ~っと見るのにオヌヌメ

FEヒーローズ

投票大戦でリンダが負ける可能性はもう90%以上なので(奇跡的に3倍の時に猛烈逆転すれば可能性あるが)そのままサーリャにつく予定。なお男性陣は壊滅だろう。
なお資料としてスレにあったグラフを貼っておく。

f:id:ninosan:20170513192220j:plain