もう母の日の贈り物を買った

トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016

気が早いがもう母の日の贈り物をすませた。

HTL23も8800円、L-04Dも4000円なので予算があまり放題なのである。それにしてもヨーグルトメーカーがもはや3000円ちょいで買えるとは知らなかった。廉価品ならさらに安く2000円前後である。

最初は「え、牛乳って180円くらいするからヨーグルトの特価狙った方がよくね?」と思ったのだがR-1などの高いヨーグルトをタネにするのがポイントらしい。なるほど一理ある。

しかしそう考えるとキャリアに毎月1万円というのがいかにわけわけめなのかとつくづく思うところである。先ほど検索したらキャリアのコルセンが1800円(東京)とあったがう~んそういうことだよなあ。