キャリアとMVNOの違いを1ミリも理解してない人

実はSO-03Dを「フリーWiFiで使ってね」ということで知り合いに貸していたのだが、たった6日間でもう返却するという。

理由は「契約すると高いから」だそうだ。

いや言うな、言わずともわかる。

キャリアとMVNOの違いをまったく理解してないんだろう。
そうだろう。

4時間以上はかけて散々説明したのにこの末路である。

あまりに腹が立ったんで「散々説明したんですが、毎月1600円ってそんなに高額なんですか」とイヤミを送りつけた。実際問題自身の時間を費やしてこの末路なわけで時間はタダではないのである。
というか自身がURBANO L03とHTL23を持ち歩いている光景って自身がそんなに金持ちに見えるのか。実際は毎月2000円もかかってないんだが。

あー馬鹿馬鹿しい。ホントこうして1エントリーにでもしないとやってられん。
なんだこの誰一人得しない展開。

Post Script

この状況が打破されるにはキャリアの値段も下がらなければならないわけであるが、まあ自動車の新車と中古車みたいな流れで下がらないだろう。「MVNOの方が当たり前」というくらいになればレクサスとトヨタみたいな感じで「サブブランドの方が高級」という事態は起きるかもしれないが。(つまりdocomoが安くてOCNが高級路線になる)

Post Script 2

そう考えるとGL01PにBIC SIMでネットをしているおがんって上級者なのか。いや設定したのは自身であるが。