富川体勢の報ステ、はじまる

f:id:ninosan:20160412010549j:plain

これだけ日数あくって事はOP変わるな」と読んでいた自身であったが確かに変わった。しかし、報ステ初期のジャズ調でさらに印象が薄い感じである。
番組全体も要するに報ステSUNDAYを帯にしたという感じで薄味。

ただナレーションがですます調になっていてかなり違和感がある。

かつてこの時間帯で印象的なのが久米宏が「14年で一区切りして終わり」と突然降板宣言して、その後復帰したと思ったらノーネクタイにヒゲという出で立ちで度肝を抜かれたモノである。

その後古舘になって初回がやはりノーネクタイの「申し訳ございません」だったのはまだ覚えている人も多そうだ。

で、今日の薄味である。内容が薄味なんだからせめてOPくらい派手にして欲しかった。これならニュースウォッチ9の方がよほど派手である(というかあれは結構攻めてる)