2016-04-18から1日間の記事一覧

クラッシュロワイヤル:振り出しに戻った

一時、トロフィが1550程度まで落ち込んで毎度発狂している自身であるが、色々最大公約数をくみ上げていったら面白くもなんともないデッキになった。 ふ~ん以外に感想が全くないデッキであるし、誰がプレイしても同じような攻め方になる。ゲームとしてあるま…

備忘録:札幌市にいろいろ聞いた

聞いたのはいいのだがどこまでここに書いて良いかわからないので大雑把に書く。 Q.札幌市営地下鉄はこの先どうなるのか? A.南北線・東西線の延伸はほぼ不可能。東豊線ならオリンピックが決定した場合にワンチャン有。札幌ドームまで延伸してもイベント以外…

OCNモバイルONE、開通日迫る

これを「格安スマホ」というのは無理がないか? なぜ一部のメディアがMVNOという呼称を嫌がるのかどうしてもナゾであるが、ともかくOCNモバイルONEの開通日が近づいてきた。 これは日本全国のハナシであるから、自身以外にも同じ事を考えている人がわんさか…

雑用の時間

時間を有効活用すべく、スーパーで安物を漁ったり、サイフのポイントカードをアプリに代替する作業である。特にポイントカードをアプリに落とし込むのは決意をしないと滞るものである。現在のHTL23の画面を晒すが、自身は古い人間なのでウィジェットはおかな…

はてブを見なくなってミニ断捨離に時間を割く

miscellaneous はてブの一覧だけ数秒見ると「ランチを1人でするとかしないとか」※あって「どうでもいい」と吐き捨てた後ミニ断捨離を決行した。 ●使うか使わないかビミョーなストラップ ●フタがガバガバな乾電池式USB充電器 ●空っぽでも香りが残っていた消臭…