発寒のナゾ

イオン発寒でルピシアの器物を破壊しまくって逮捕されたマンで有名になった発寒であるが、トライアルが出来ているので行った。結論から言うと遠かった。


ドニチカ(乗り放題)→宮の沢駅→発寒駅→徒歩でトライアル

徒歩でも車でもかなり行きにくい感じなのであるがその分土地が激安だったのだろうと思うところである。実際駐車場はいい感じのこみ具合で思惑がずばりという感である。


目の前のDCMからルート検索するといい感じにバグっている

しかし、中の感想は「なんか月寒店にクリソツだな」というものであった。店から出ていきなり豊平区にワープしていても驚かないレベルであった。当然価格も同じトライアルなので大差ない。というわけでレポートは以上ということになる。うーむなってこった。

ところですぐ近辺にマックスバリュ・サンキ・サツドラ・ダイソー・山岡家・元気寿司と異様に便利なショッピングモールが出来ていて「もう日常生活ほぼここで完結するな」という感じである。ヤマダもケーズもコメリ(パワー)もすぐ近くなのでもはやないものを探す方が大変である。せっかくクーポン未使用だったので山岡家に行ったのだが山岡家なのに10人待ちが出来上がってえらいことになった。理由はなんとも言えないが他のラーメン店がだらしない(だいたい現金のみ)のではないかという印象を持ったのであった。


山岡家と元気寿司が隣り合わせとか超便利