麒麟氷結無糖グレープフルーツ7%を飲んだ

イオンで110円なので買った。不思議なことに7%も4%も同価格である。じゃあ果汁が違いのかと思ったらどちらも3.6%とまったく同じ。じゃあ7%の方が得だべ(道民)

★★★★(★★★★★満点)

果汁3.6%がどのくらいの相場なのかわからないがちゃんとグレープフルーツの爽やかな感はある。香料も使っているようだが嫌な作り物のような感じはしない。

甘さはゼロなので食事用感が強い。Web上のレビューも好評であるが4%と7%の違いがまったくわからないのはどうなんだ。単純な度数の問題であるなら7%を買って他の炭酸で割った方がお得ということになってしまうが多分その可能性は高い。となると4%のレゾンデートルは「アルコールには弱いがいちいち他の炭酸で割っていられない」という結構ニッチな用途になりそうである。
さらに調べると意外と「無糖チューハイ」って扱いが少ないらしい。そうだっけ?ともあれ110円の安売りでこれなら悪くないという結論であった。