複雑怪奇な味、クラフトスパイスソーダを飲んだ

本当は別なチューハイを買う予定だったのだがこちらの方が安かったので買った。118円。

★★★★(★★★★★満点、個人的には★4.5)

評価が相当難しい。個人的には好きな味なのだがどんな味なのか説明が難しい。あえていうなら甘くないレモン主体のクラフトコーラとジンジャーエールジントニックを混ぜて3で割ったような味だろうか。

タコハイのようにわけのわからん言葉でカスタマーを煙に巻く手法よりは全然好きなのであるが「これは一般受けしないだろうな」と思いつつAmazonを見ると案の定★4までいっていない。
コリアンダーが入っているのにこの評価ということは世間で「パクチーパクチー」言ってブームのように見せかけているかなりバイアスがかかっている(もしくは広告代理店のごり押し)んだなという感じである。(ちなみに自身はコリアンダーはそんなに好きじゃなかったりする)

このテクストも飲みながら書いているのであるがやはり味の表現が難しい。
サッポロビールの意欲作であることは十分わかったのでとりあえず安かったらリピ買いはすると思う。