アサヒ・ドライクリスタルのナゾ

セイコーマートQR懸賞で当たった。
なので評価は仮に店頭価格で買った場合になる。


★★☆(★★★★★満点)

簡潔にいうと「豚バラなのにあっさり味にしました」というようなちぐはぐさである。「濃さ」でいうと「新ジャンルの6%」の方が明らかに濃いわけでこちらは「ビールなのに3.5%」というニーズが不思議なことになっている。

当然価格はいっちょ前にビールの価格なわけで「誰買うんだこれ?」という思うのは自然の流れだろう。港区に住んでいるブルジョワが買うんか?(ブルジョワクラフトビール買うか)

というわけでどうにもコンセプト不在の商品であった。ちなみにメーカーによるとスーパードライよりさらにキレがあるみたいなことを言っているがぶっちゃけ差がよくわからなかった。