カルビーさやだいずを食べた

さやえんどうの姉妹品として出たことは知っていたのだが同時に価格も猛烈に上がってしまい120円くらいだったので「流石にスナック菓子に120円はちょっとな」とずっと見送っていたのだがラルズで86円?くらいだったので買った。


★★★★★(★★★★★満点)


味は「うましお」と書いてあるが「わずかにバーベキュー味」という感じである。さやえんどうよりは若干甘い。味はまったく申し分なく手が止まらない。それでいて糖質がたったの20.8gは神としか言いようがなくこれならよほど嫌いじゃない限り菓子パンやカップ麺はお役御免だなという印象である。そればかりか「SOYJOY」とか「一本満足バー」とか「クリーム玄米ブラン」の立場も危ういかもしれない。

実際Web上の評判も上々である。

というわけで自身的にはこの味・この栄養・この値段だったらもうカップ麺・菓子パンを買う頻度は激減するだろうなというところである。
何気に菓子パンよりも賞味期限が段違いで長いのも嬉しいし、カップ麺と違ってお湯がいらないのも良い。唯一の弱点は街中でこれをむしゃむしゃしてたらやべーやつに見えそうということくらいか。