新札幌家電量販店のナゾ 準備中編

ドニチカを買ったので新さっぽろに行った。かねてからduo-1にコジマ・ビックカメラが出来るというので見に行ったのだが、まだその気配はまったくなかった。

ところで新札幌付近の家電量販店事情を見ると、なんと一番近くて森林公園駅近くのケーズデンキか、国道12号線沿いのヤマダ電機しかないという惨状である。乾電池などごく簡単な家電ならダイソーもしくはイオン新さっぽろで買えそうだがSSDとかシェーバーは流石に無理だろう。
となると車がない人は快速かドニチカで(もしくはバス)札幌駅のヨドバシかビックに行くしかないわけでこれは至便になりそうである。むしろ今までなんでなかったんだ?という感すら湧いてくるところである。これからは快速エアポートに乗る人がトランクを引っ張って旅行グッズを買う光景も見かけそうだ。

 コジマ×ビックカメラは11月下旬OPEN予定である。