一気に「副都心」にふさわしくなる新さっぽろのナゾ

なんか色々作っているらしい」という話のわりには具体的な見た目もテナントの情報もなかったので
忘れかけてた頃にやっとBiVi新さっぽろが11月下旬にOPENという話が出てきた。


この中に生協が食品スーパーとして入り、一方でDUOの方にコジマ・ビックカメラがぶち抜きでOPENするということで一気に「色々揃う」体制ができてきた。
今まではパソコン欲しいなと思ったらヨドバシ or ビックカメラに行くくらいしか選択肢がなかった※のでこれで厚別区民はかなり選択肢が増えたことになる。頑張って住み続けた甲斐がありましたな。
ただ、11月下旬ということはすすきの駅直結でココノが出来るわけで話題がかっさらわれる可能性は高い。関係者は頭を抱えてそうだ。

※ヤマダとかケーズとかは「パソコンを買う店」とは言い難いだろう

生協についてはホクノーの処遇が気になるところである。イオンとりんごハウスは残るとは思うがホクノーは調べた限りよくわからなかった、ただ続行してもどこかで撤退することになるんじゃないかと思う。