札幌開発建設部食堂のメガザンタレを食べる

札幌市で最高気温更新の当日、ずっと行きたいと思っていた札幌開発建設部に行った。目的はメガザンタレがすごいというので行きたいと思っていたのだが開店と同時じゃないとなくなるというのでタイミングがあわなかったのである。
平日の11時にこの近くを通るというのは困難だ。西18丁目駅だとぼちぼち近いがドニチカを使える日は営業していないという致命的な排他状況である。


★★★★★(★★★★★満点)
かくして650円でこのボリュームはいろいろバグっておりなるほど話題になるのもわかるところである。味についてはやはり価格と提供の都合なのか揚げたてと揚げおきがごちゃまぜになっている感じである。ついでにタレも申し訳程度にかかっているだけな上に砂糖と醤油をただ混ぜただけのような代物である。しかし嫌な味ではない。
というかそもそもから揚げ自体が結構美味しいのでタレが申し訳程度でちょうどよかった。ご飯もおかわり自由なので最初に無理して多めと言う必要はない。

というわけで午前11時にこの近くを通ることがあれば迷わず寄りたいところである。難点らしい難点を無理やり言うとキャベツが少ない上に切り方が雑っぽい、ザンギ以外のおかずが皆無なので2~3個減らしてでも何かしら箸休めが欲しいかもということか。