九十九の札幌店が大谷地に移転

hre-net.com自身は九十九といえば大通の方(今でいうジュンク堂の近く)で冷蔵庫を売っていたりとか、今でいうモユクの近くのビルの地下でパソコン売っている時代から知っているので(そこで340MBの外付けHDD買った)大谷地に移転というのは「いやいやいや」という感がある。

大谷地といってもキャポは駅からそれなりに歩かされるので、大型商品を買うのであれば土砂降りとか真冬に行くのは配達一択、だったらAmazon等で良くね?って話に当然なってくる。通常行くにしてもドニチカ買って行くくらいしかシナリオが思いつかない。なんとなくふらっと行くには運賃が高すぎるのである。

ついでにat-macの方も高架下から白石区に移転するらしいがこちらはもっと不便である。バスに乗るか東札幌から頑張って歩くしかないわけで「えー?もっと駅近の空きテナントどっかあるんじゃね?」と思わずにいられない感じであった。なんにせよサードウェーブは大チャンスな予感である。