西園寺(交通系YouTuber)が面白い

www.youtube.com

f:id:ninosan:20220319090752j:plain
こんなん面白いに決まってるやん……。

交通系YouTuberといえばまず真っ先に浅妻氏が来て、2位以下は群雄割拠という感があったのだがここにきてアタマ1つ抜け出してきたのが西園寺(チャンネル名・演者名?)である。大学生数名で携わっているようで投稿頻度・編集も安定しており大学生の割にはウェーイ要素がほとんどないので非常に見やすい。

企画もここ最近になって水どうよろしくの地獄企画が多くなってきておりルールを見ただけで既に面白い。
浅妻氏のチャンネルが段々と法人臭い香りが漂ってきて「なんか違うんだよな」と思いはじめた人にはうってつけなのではないか。

西園寺の最近の動画であるが地獄企画をクリアすることにリソースを割き気味なので車両の紹介とか路線の紹介はあっさり目である。そりゃそうか。
あと企画中の野宿や漫画喫茶での宿泊もない(自身が見た範疇では)ので「全然地獄じゃねーよ、ヌルゲーだろ」と思う人がいるかもしれない。まあ下手にギブアップで終了というのもお寒いのでこのくらいが無難なのではないかと思うところである。

最新の路線バスの旅は始まったばかりなので非常に興味深いところである。最近ホロライブを見ることが多かったのであるが西園寺を見ていて猛烈に旅行に行きたくなってきた。