サブ機なし、AndroidだけでWindowsインストールメディアを作る

こんなタイトルであるが自身は試してないので丸投げである。

reviewdays.com

なぜ今回これをエントリーにしたかというとYouTubeを見てたらメルカリで買ったパソコンがブートしなくなって(BIOSは起動する)マジギレしている動画があって、「いやいやいや、Windows入れ直すだけだろ」と思ったからである。しかしWindowsのサブ機がないと難易度は結構上がりそうである。なので検索しまくっていたら上記が見つかったという次第だ。
一番良いのはやはりNehalemでもSandy Bridgeでもとりあえずサブ機は持っておくべきという話である。1万円どころか7000円もするかしないかなのでトラブル時の時間浪費を考えたら十分ペイするのではないか。自身はおがん用のi5 4690があるので困ったときはこれでインストールメディアを作るわけである。
Windows11もそれほど遠くない未来なのでUSBメモリーをいまだに持っていないという人であったらそろそろ持ってて損はないと思う。もう32GBが500円とかの世界である。(日曜日のYahoo!ショッピングが安い)