LHRビデオカードって何?

f:id:ninosan:20210711074118j:plain
本日もメルカリではボッタクリパソコンが幅を利かせており、騙されるキッズが悪いのか金を出す親が悪いのかという気がしなくもないのであるがそもそもの問題はビデオカードが足りないという問題である。
新品のパソコンが安くなればスペックに詳しくなくても新品を選べば大きな失敗はない(Sandyのパソコンに5万とか出すのに比べれば)わけだから何かとしてほしいと思っていたら実はLHRビデオカードというものが既に広まりつつあった。LHRってなんだ?

というわけで「Lite Hash Rate」ということで仮想通貨のマイニングの時性能がガタンと落ちるということらしい。一時期は回避策があったとかで騒ぎになったようだが今は対策の対策もされているらしい。これでビデオカード不足が落ち着いてくれれば良いのだが。