ビデオカードが高くてかなわん

仮想通貨の価格はバベルの塔のごとく崩壊したと思ったのだが相変わらずの品薄のようで、それで枯れたはずのビデオカードにまで影響が及んでいる。例えば自身が狙っているGTX960だが、
f:id:ninosan:20210606101023p:plain
これは高い。高すぎる。

一時期は動作確認済みで7500円くらいでごろごろと転がっていた気がするが、今じゃ安くて9000円という感じだ。へたしたら1万円を平気でこえていたりする。自身が狙っているものを買う前にここに書くのはライバルを増やすだけなのでmyルール的にNGだったのだが当分安く買えそうにもないので踏み切ることにした。現在使っているビデオカードはGTX760でしかも異音がするので結構だましだまし使っている感がある。電源も中古電源だし、HDDも黄色の「注意」が出ているし、ズタボロにも程があるのだが、決め手にかける、というか致命的な不具合がないのでズルズル使い続けているというのが実態である。

下手したらパソコン諦めて中古のPS4とかSwitchを買った方が良いのかもしれない。なんて思うと選択肢がますます広がってしまい悩むだけでもうお腹いっぱいという感じだ。悩んでいるときが一番楽しいってやつである。