粗削りがいい味?王国へ続く道が面白い

めちゃくちゃおもしろいのであるが、のっけから身体欠損・首ちょんぱが平然と描かれるのでダメな人は一瞬でダメな漫画。
それを乗り越えるとちょっと不自然な同居生活が始まるのでここで主人公にチート能力でもつくのかと思ったらそうでもなくそのまま武力1本での旅が再開になる。なので無双はするにはするのであるがチートではないので苦戦するシーンもフツーにあったりして「テンプレなろう」展開を期待している人には「ちょっと違う」ってなるかもしれない。かと言って現実路線かというと明らかにファンタジーっぽいアイテムが出てきたりするので「えー」となるかもしれない。ついでに絵も多分故意だと思うが雑っぽく描かれているので苦手な人にはつらいかも。
なんだかんだで主人公が割とまともな性格なのが面白さの1つになっていると思う。
エロい北斗の拳のようなところだろうか。レビューではベルセルクだ、いや鬼畜じゃないランスだというのも見かけた。

1巻の時点で「合う」「合わない」が決まるので見切りは速い。グロに強い人はどうぞ。