「特異点への細胞」が面白い

クリッカーゲームでCivilizationをするゲーム。最初は太陽+地球から月、アミノ酸と作っていって人間(厳密には人間ではない)が出来てからは文化の方を進化させていくゲーム。クリッカーゲームなので頭を使わなくても先に進める。

f:id:ninosan:20210325101543j:plain
クリッカーゲームらしく「全リセットしてニューゲーム」が出来るのだが、1周目の場合リセットできるタイミングがシンギュラリティの到達である。その際の演出がかなり面白い、まあどこかで見たことあるといえばあるんだけど。

f:id:ninosan:20210325101555j:plain
シンギュラリティに近づくとやたら不気味な案内が増えてくる。1周目は30時間くらいくらいで特異点に到達できるだろう。2周めからは20時間、3周目は15時間という感じでどんどん周回速度が早くなってくるぞ。