本末転倒、支離滅裂、中途半端で道理が通らない新幹線貨客混載

f:id:ninosan:20210326063311j:plain
快速海峡をつぶしてスーパー白鳥になって、それもつぶして新幹線になって東京までの時間は縮まった。
しかし青森県に行きたい利用者はあるとあらゆる面でフェリー回帰したほうが良いという一体何のための新幹線という感じが漂っている。

そこへこれだ。人間にはいつまで経っても値下げしないくせに荷物には値下げ(送料変わらないんだから実質そうなる)という意味不明すぎる事態になった。

しかも上記を見ればわかるが座席はそのままで無理やり荷物を座席の上に置いている有様である。これがわからない。もうずっとこの状態が続くのなら諦めて座席はとっぱらうべきだろう。それをしないということは将来利用客が復活すると考えているのであろうがそれがいつを想定しているのか聞こえてこないし、それ以前に荷物には値下げして客には値下げしないというリクツもわからない。

人間がフェリーで荷物が新幹線って編集者に「つまんね」って却下されそうな事態であるが実際そうなっているんだから笑えない。なぜかメディアでそのことを指摘している人が皆無なので自身がmentionしておく次第である。ちなみに18きっぷオプション券の使いにくさはYouTubeでさんざん上がっているのでどれだけひどいのかいくつか見ると上記テクストがよりわかりやすくなるかもしれない。