Amazonのほしい物リストを公開したら本名丸出しで阿鼻叫喚

これを書いているのは麻婆豆腐のエントリーが猛烈にアクセスされた後のエントリーである。本来なら「第2弾で煮豚を作ります!!」とかしたいところであるが手元に豚の塊はなく天候も最悪なので無理である。
なので以前から気になっていたほしい物をリストを公開して優しい読者の恩恵を期待する厚かましさに舵を切る。ところで干し芋のリストを公開すると「本名がばれた!!」と後悔する報告をチラホラ見かけるが、対策をどうすればいいかというと簡潔に書かれた対策が意外と存在しない。
ごちゃごちゃ書いてあって可読性に乏しいので1枚の画像でバンと見やすさ最重要で貼り付けた。これならわかりやすかろう。

f:id:ninosan:20210306091034p:plain

自身の干し芋のリスト

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/genericItemsPage/AMOCWF3CMW0U?ref_=wl_share


せっかくの巨大バズりなので優しい読者に期待することにした

画像の簡単な説明だが重要なのは最初の2つの赤い箇所である。受取人をハンドルネームに変更し、本名を「住所2」に書くのがポイントである。

例:果菜晴人 様方

その分、本来の住所は住所1にすべてを書ききる必要がある。ひょっとすると建物名は諦めないとならないかもしれない。最後の第三者というのはマーケットプレイスのことである。これを外すとマーケットプレイス分は諦めないとならないがプライバシーを考えると外すことを推奨するサイトが多い。
もっと詳細な説明を欲しているなら検索すればいくらでも出てくるので各自見てほしいところであるが既出の通り簡潔に説明しているサイトが早々ないと思うので目的達成のためには上記画像で十分ではないかと思う所である。