改造YouTubeアプリが入れやすくなった

最近またYouTube鴨頭ナントカという胡散臭い広告を強制的に見せつけられるようになったのでメイン機のSOV36でも改造YouTubeであるYOUTUBE VANCEDを入れることにした。
この名前、知っている人も多いと思うがADVANCEDから広告をブロックしたのでVANCEDである。
f:id:ninosan:20201125142711p:plain

インストールはかなりわかりやすくなった。下記のサイトからマネージャーをインストールし、起動。

vancedapp.comそこから先にMICROGを入れて、YOUTUBE VANCEDを入れて、以降はYOUTUBE VANCEDを使えばOKである。しかし動画の広告はカットされるようになったが概要欄の下の広告がカットできていない。設定がどこか間違っているのか対応しきれてないのか。
とりあえず半分は目標を達成したので良しとする。もっと詳細に解説を書いているサイトもあるが正直尺稼ぎのようにも見えたので解説サイトのリンクは貼らない。検索すればすぐ出るので見たい人は各自見てほしい。