さよならHD5770 その1

というわけで2020年にHD5770っていうのもどうなのよ、というのとせっかく10万円が支給されたのだから経済を回そうということでビデオカードをポチった。現在は到着待ちである。
もったいぶるのは自身の意図するところではないので何をポチったか書くと中古のGeforceである。やはりHDシリーズからRシリーズになって型番がグチャグチャになったRADEONは厳しかった。単純にタマ数が少なかったというのもある。
なお性能はDX12のTimespyで2000に届かないレベルである。それでも間接的にはHD5770の3倍以上のスコア(HD5770はTimespy動かないが)を叩き出すので当面としては十分しのげるだろう。

で、せっかくなのでこれから数日はさよならHD5770ということでベンチを取ることにする。なお目測であるがCall of Duty BlackOpsは色々設定を削っても30FPS程度しか出ず悲しくなった物だ。