エーデルガルト ディミトリ 絆英雄戦

f:id:ninosan:20200321092239j:plain
Game8に投稿したので、せっかくなのでそのまま流用する(生産性美味しいです)

f:id:ninosan:20200321092908j:plain
要するに初手をアイクで釣って耐え切れれば勝ちである。実に単純明快。これ以降はさすがに説明いらないだろう。ただしインバースは★5+9まで強化しているので手持ちによっては倒しきれない可能性もある。それでも色々再行動で逃げたりすれば難しくはないと思う。Web上の評価サイトではインバースの点数がそれほど高くないが、オーブをドカ買いするプレイヤーでもなければ★5+9~+10までは十分羽根を使う甲斐があると推奨したい。一方ラインハルトは★4+10で十分だと思うところである。

なぜインバースは★4+10じゃないかというと聖杯キャラなので★4+10からやっぱり★5+10にすんべと思った時にギャフンとなるからである。ラインハルトは今後もいくらでもガチャで出てくるので本当に困った時までは★4+10で良いというわけだ。