ミシェイルルナティッククリア with アルフォンスミッション

攻略動画を見ていると難しいMAPを攻略するのに2通りあって、

A.敵の思考の穴をつく
B.力でねじふせる

なのだがALL★3でクリアしている場合はほとんどAである。この思考の穴とは、

敵はすぐに攻撃できない場合、次のターンに最大ダメージを与えられる相手に近づく

というものらしい(検証してない)
なのでレア度が動画と違っていたりスキルを変えているとAの動画から変化するので上手くいかない、ということがままある。

今回のはBなので大丈夫だろう。
なんならユニットをほとんど入れ替えてもクリア出来ると思う。ただ、途中パオラがちょっと危ないところをツバキで入れ替わっているのでそこだけ注意かな。

www.youtube.com

f:id:ninosan:20170623061030j:plain
ナーシェンで釣ることから始まり、常時良相性をついていく。

f:id:ninosan:20170623061142j:plain
パオラ→アルフォンスでミッションクリア。パオラがちょっと危なくなるのでツバキと入れ替え

f:id:ninosan:20170623061258j:plain
クリア目前。今度はアルフォンスが危ないがナーシェンさんで青槍を塞げば即OKだ。

f:id:ninosan:20170623061425j:plain
にしてもナーシェンさんの「青槍絶対殺すマン」っぷりは異様ですな。横綱の取り組みを見るより安心である。

f:id:ninosan:20170623061626j:plain