20170311:罷免・取り下げ・撤退

これを書いているのはまだ10日であるが、急に物事が動いた感である。

やはりこうして見るとEXが「土日もプライムタイムにニュース」という方針は間違えてないなと思うところである。

備忘録でEXの日曜日を振り返ると

サンデープロジェクト島田紳助うじきつよし
当時島田紳助はまだ司会業はあまり多くなかったので結構騒ぎになった記憶がある。

サンデー・フロントライン 
ニュースステーションで絶大な人気であった「小宮のえっちゃん」がウリだったのだがあまり印象に残らないまま終焉。

報道ステーションSUNDAY(午前)
そもそもキャスターが平日と違うから「別番組じゃねーか」という気がしなくもないが、OPテーマ(若干違う)、報道スタジオは同じという統一感をはかった印象である。

報道ステーションSUNDAY(夕方)
人気があったのか夕方に移動し、AXの笑点までの視聴率を奪いにいった感。特集に割く時間も長く、有事の際は臨時ニュースをすぐ流せるという隙のない作りであった。

サタデーステーション・サンデーステーション
サタデーは高島彩、サンデーは長野智子続投。サタデーはニュースキャスターと被らないように、サンデーはMr.サンデーとかぶらないようにした感じである。これでEXは全曜日のプライムタイムにニュースが流れることになる。これはすごいことだと自身は評価しているのだがブコメの反応は散々であった。ニュースシャトルの二の舞になるということか。

パズドラ

ゴッドフェスだが引く気が全くしない。1回すら引きたくない。