GUの靴下がお手頃/エンペラーアキヒトは宮内庁所属タレントなのか?

え?天皇って偉い人なんだよね??
というのがこの数週間で自身が強烈に感じたアジェンダである。少なくても一連のモミーテレビ発の内容を見ているとエンペラーアキヒトはただの宮内庁所属のタレント程度にしか見えない。思わず辞書で「天皇」「皇帝」という単語を検索したものである。

ついでにSMAPもマッチや東山を除けば最重鎮のような気がしたのだがこの悲しい顛末はどうだろう。自身には宮内庁ジャニーズ事務所がやたらかぶって見えるのは乱視がひどくなっているからだろうか?解散コンサートすら絶望的というのは「なんじゃそりゃ」としか言い様がない。

閑話休題(正しい意味)

f:id:ninosan:20160815110036j:plain

ポケモンGOで重要なのは水分と靴下を2重にすることだ
と主張する自身であるが、とにかく靴下の消耗が激しいのである。
以前はしまむらのもっとも安い靴下を使用していたが、薄くてすぐ穴が開くので「ほぼ使い捨て」感覚であった。

しかしここにきてGUの5足組がほぼ毎度410円(税込)で買えるようになった。以前は新札幌GUくらいしかなかったのだが、今は札幌エスタ(ビックカメラの上)でも見かけるようになり至便である。少なくても札幌駅周辺1km圏内ではぶっちぎりの値段だろう。

なおアンクルソックスもあったがこちらはなぜかやたら穴が開くので買うのをやめた。