続・モミーテレビがなんたらかんたら

1.モミーテレビは不適切な放送をしたか?

2.この女子高生はPCを買える余裕があったのではないか?

1・2の自身の答:イエス。

3.この女子高生は貧困か?

さぁ?でもワンピースの同じ映画6回見に行く状況って貧困か?

今の仕事をするようになって本当にいろんなことが見えてきて、守秘義務が厳しいので書くことが非常に限られるのであるが上を見たらキリがないし、下を見てもキリがない。

下の例で行くと、玄関にたどり着くまでが困難という家庭。上の例で行くと、conciergeがいるマンションの家庭である。(これは本当にびっくりした)

いやはやすごい、本当に同じ人間の処遇かという印象である。

ところが人間って面白いもので、「いやいやこの大量のディズニーグッズは何よ?」という家庭もあれば「アウディ乗り回しているのに数百円の会費も払わないの?」という家庭もあったりする。こうなってくると非常にややこしい。

ややこしいのでアジェンダを絞る必要があったわけでそれが上記の1、2であるが、Web上の意見を見ると1、2がイエスであるのは十分に多数と言って良いところであり自身の心も平穏なのであった。3は本当にどうでも良いし、アフィサイトの取り上げ方がどうこうとかもっとどうでも良い。室外機があるのを確認したとか、片山さつきが参戦したとかは「楽しいそうだねー」という外国の出来事のような感じである。

PS

玄関までたどり着くのが困難」ってどういう意味だ??と思う人がいるかもしれないがそれは有料メルマガで(←そんなのありません)