comprehensive20160515

Xiaomiの6.44インチファブレット「Mi Max」のオーダーが殺到しているそうだ。
かつてこのサイズといえば言わずと知れた「SOL24」すなわちXperia Z Ultraであったが、SONYがモタモタしている間にごっそり持って行かれた感である。

ところでauURBANO V02という機種をご存じだろうか。
あまり話題になっていないが希代の「アカン」機種である。
なぜか?

URBANO V01→snapdragon 801

URBANO V02→snapdragon 400

(゜Д゜)!?

ちょっと待って、意味がわからない。意味がわからない。(2回言いました)
なんと後継の方が性能が劣っているのである。

ついでに解像度も

URBANO V01→1920x1080

URBANO V02→1280x720

(゜Д゜)どういうこと?

もっとも5インチ程度の端末で解像度の違いなんてさほど問題ではないのだがさすがに寂しい感がある。というかこれでいっちょ前のカネ取るんだから京セラがひどいのかauがひどいのか。
もはやその辺に転がっている中国スマホに激負けする惨状であった。その辺の中国スマホはsnapdragon 600台が当たり前、フルHDが当たり前である。

パズドラ

石がないのでキンカニかプラマラかチャレンジモードをちまちま。

ポケとる

1日ワンチャンの方はアイテムをドバドバ使ってGET、ランキングの方が微妙きわまりない。
現時点で4万位。

クラッシュロワイヤル

賛否がひどいことになっているがロイヤルジャイアントのおかげでクラウン宝箱がすごく楽になった。まず負けても1個は王冠GETできるのは大きい。そう考えるとボムタワー使うプレイヤーはホント寒かった。弱体されてもまだ使っているのはますます寒い。