現状、パズドラ・ポケとる・クラッシュロワイヤルとプレイしていて、
このあとに
ポケモンコマスター(これ、ポケモン駒スターって意味だったのね)
パズドラレーダー
ポケモンGO
とリリースされるので自身のリソースがパンク確定である。
なのでゼロベースから考えた結果これからの更新はこうなる
パズドラ→維持
パズドラレーダー→ポケモンGOのスキマでプレイ
ポケとる→大幅減(本当にヒマな時に起動程度)
クラッシュロワイヤル→減(宝箱に空きがあるときだけプレイ)
ポケモンコマスター→自然回復スタミナ?があふれない程度
ポケモンGO→外出時プレイ
いやーゲームタイトルが6つ並ぶと壮観ですな。
ポケとるを大幅減にする理由はシンプルで
●3DS版より常時不利、今後も不利
これにつきる。列車とバスで列車が安いなら列車を使うのは当たり前の話で、あえてバスを使うのはよほど駅が遠いとか、テレ東のロケ団体くらいなものだろう。
ポケモンコマスターはアプリがネイティブなのでポケとるのような悲劇は起こらないのである。なにより新規タイトルだし、避ける理由がない。
以上よろしくお願いします。